Powered by カーセブン

ゴルフが一層上達し、プロの技術や想いを知ることで、あなたのゴルフライフがより豊かになるような<br>ゴルフ情報・コラムをお届けしています!

初心者にもおすすめ!!房州カントリークラブ

コース難易度が高くなく初心者にもオススメなゴルフ場、房州カントリークラブをご紹介します。

コースについて

晴天時は富士山や伊豆諸島も望め、とても綺麗な景色を見ることができます。

距離が短く高低差も少ないのでコース難易度はあまり高くなく、初心者でも挑戦しやすいコースです。
左右のOBも広く、ドライバーを気持ちよく振っていけるホールが多数!!!

ゴルフ以外にも、観光地館山やサーフィン、釣り、おいしい地魚など自然の魅力満載!!!
近場の北条海岸からのダイヤモンド富士は素晴らしく、時期になると多くのカメラマンで賑わいます。

一押しホールPICKUP!out No.7 par3

out No.7 par3

2つホールをピックアップして紹介していきます。

房州カントリークラブは初心者におすすめですが、難しめのホールももちろんあります!

ここでは難易度の少し高かったホールの紹介です。
out No.7 par3は距離は160ヤードと長くありませんが、手前のバンカーと左の傾斜が目に入り右に外しやすい難しいホールです。

一押しホールPICKUP! No.13 par4

No.13 par4

次に、開放感のあるホールの紹介です。

このホールは右がOBで距離はありますが、真っ直ぐのミドルホールで左は広いため、気持ちよくドライバーを振っていけるホールです。

房州カントリークラブの基本情報

住所:千葉県館山市藤原1128

電話番号:0470-28-1211

ドレスコード無しなのでカジュアルな服装でもOK!

コースデビューでも気軽に行きやすいのがポイントです。
クラブハウスもリニューアルされ、とてもきれいな内装です。


いかがでしたか?

房州カントリークラブは初心者におすすめですが少し難しいコースもあり、幅広いレベルの方が楽しめるゴルフ場です!

SHARE