Powered by カーセブン

ゴルフが一層上達し、プロの技術や想いを知ることで、あなたのゴルフライフがより豊かになるような<br>ゴルフ情報・コラムをお届けしています!

変化に富んだコースが楽しめる!! 葉山国際カンツリー倶楽部 エメラルドコース

神奈川県にある、さまざまなホールが楽しめるゴルフ場のご紹介です。

コースについて

葉山国際カンツリー倶楽部エメラルドコースは変化に富んだレイアウトで、南国風のヤシが湘南らしさを演出しています。

5番ホールでは富士山をバックに東京湾に向かって気持ちよくショットが打てます。
他にも房総半島、西は相模湾の彼方に富士・箱根・伊豆の連山を一望でき、景観を楽しめるのも魅力のひとつ!!

クラブハウスは清潔感に加え、いくつかのソファーが配置されていてくつろげる空間になっています。
メンバーの方々をはじめプレーヤーや支配人の方が挨拶を交わしており、とても良い雰囲気です。

駐車場は地下とクラブハウス正面にあります。
夏場は地下に止めれば車が暑くならなくて良いですね!

一押しホールPICKUP!out 1番par4 335y

out 1番par4 335y

このホールは打ち下ろしで距離はありませんが、左右がOBで狭くなっており戦略的なホールを楽しむことができます。
距離のあるロングヒッターはワンオンを狙えますが、フェアウェイに安全に刻むのも有効ですね。

一押しホールPICKUP!in 14番par5 574y

in 14番par5 574y

葉山国際最長のロングホール打ち下ろしで、眺望も最高のホールです。

天気の良い日にはフェアウェイの向こう側には千葉県やうみほたるを見ることができますよ。

距離のあるホールなので、2打目を良い場所におけるかどうかがポイント!

お食事はレストラン『ラ▪メール』で!

おすすめ中華セット

クラブハウス2Fにあるレストラン『ラ▪メール』。
ヨーロピアン調のデザインが映え、横長の設計が葉山の素晴らしい景観が最大限引き出されています。

メニューも豊富で、大パノラマのなかで食事を楽しめるのが魅力!

今回ご紹介するのは「おすすめ中華セット」。
メインの回鍋肉は本格中華で、肉と野菜のバランスも最適!!
加えて、活力の湧く薬膳スープで午後に向けての精をたっぷりつけるのはいかがでしょうか。

葉山国際カンツリー倶楽部エメラルドコースの基本情報

住所:神奈川県三浦郡葉山町木古庭1043-1
電話番号:046-878-8110
URL:https://www.hayama-kokusai-cc.com/

変化の富んだコースで、ゴルフを楽しむにはぴったりですね。

是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

SHARE