Powered by カーセブン

ゴルフが一層上達し、プロの技術や想いを知ることで、あなたのゴルフライフがより豊かになるような<br>ゴルフ情報・コラムをお届けしています!

山吹香織の100切りチャレンジ第3回

レッスン内容

今回のレッスンはバックスイングでの手の使いすぎを防ぐ構え方についてです。

「よくバックスイングの時に手をあげすぎてしまうので、それを防ぐ為の構え方を教えて頂きました。」(山吹香織さん)

課題と次回の目標

肩甲骨を寄せながら構える山吹香織さん

今回山吹さんが頂いたアドバイスはこちら!

【前ならえの状態から手を組んで、肩甲骨をよせる体操をして感覚をつかむこと】

「簡単にみえてすごく難しいんですよね。
まずは肩甲骨の動きに胸の前で手元を置く動作なのですが…
これが中々できなくて。」(山吹香織さん)

肩甲骨をよせる動きと胸の前に手元をおく動作の2つを両立するのがとても難しかったそうです。

山吹さんに次回の目標を伺ってみました!

「左肘のひけをなくすこと、今はひたすら基礎のフォーム、スイングを固めていきたいと思います。」(山吹香織さん)

山吹香織のひとことコメント

ここでは山吹さんの今回のレッスンについての感想を伺います。

「肩甲骨をよせる動きと胸の前に手元おく動作の両立が本当に難しくて、肩甲骨できたと思ったら手元ができなかったり。
これをスムーズに両立できるように頑張りたいです。」(山吹香織さん)

ふたつの動きを同時に行うのはとても難しそうですよね。
次回、どのように課題を克服していくのかとても楽しみですね。

今後も100切りに向けて頑張る山吹さんの応援よろしくお願いします!!

それでは次回をお楽しみに!!


■原宿ゴルフアカデミー

住所:〒 150-0001
東京都渋谷区神宮前3-38-11 原宿ロイヤルビル9F
電話番号:03-5414-5444
営業時間:10:00 ~ 22:00
設備:6打席、うちVIP1打席(弾道測定機TRACKMAN設置)
   男子トイレ・ロッカー
   女子トイレ・パウダールーム・ロッカー
HP:http://www.harajukugolf.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/harajukugolf_academy/?hl=ja

■山吹香織さん

<経歴>
○ミンティアガールCM 
○カルソニックレディー 2013
○横浜DeNAベイスターズ 
〇サポーティングガールズユニット diana2015
○豊橋競輪 アシスタントMC
○ゼクシィなどなど…

Instagram:https://www.instagram.com/KAORI_YAMABUKI/

SHARE