Powered by カーセブン

ゴルフが一層上達し、プロの技術や想いを知ることで、あなたのゴルフライフがより豊かになるような<br>ゴルフ情報・コラムをお届けしています!

運〇〇痴系女子、山吹香織!~スコア100切り目指す編~第7回

第7回目のレッスンです。

前回はラウンドが近いということで、アプローチの練習を行いましたね。

今回の山吹さんは前回に引き続き、アプローチの練習に励むことにしました!

「今回はハンガーを使って、アプローチの練習をしました☺️」(山吹さん)

ハンガーとは皆さんご存じ、コートやジャケットを掛けるハンガーのこと。一見、ゴルフの練習とは何も関係なさそうですが、実はゴルフの練習においてハンガーを使った練習メニューは結構ポピュラーなもの。最近では練習用の器具としてゴルフクラブに装着して使うものも登場しました。

今回、山吹さんが行ったのはザ・ハンガーと呼ばれる練習器具を使ってフォローの際に手首を返さずにスイングする練習。左手首が折れ曲がることを防止することで、スライスを未然に防ぐ効果があります。

前回は7-5時のスイングを練習していた山吹さんですが、今回は8-4時のスイングにチャレンジしました。ヘッドの重みを生かして振り子のように振らないとうまくいかないため、最初の頃は山吹さんも「手首を使わないようにするのが難しくて💦」とかなり苦戦を強いられた様子でした。

振り子のようなピッチングウェッジで大成功に!

ところが、練習を重ねるうちに慣れてきたようで、手首を使わずに打てるように。フェース面でしっかりとボールを捕らえると相当気持ちいい様子で、山吹さんも「当たるとつい嬉しくて…顔にでてしまう🤭㊙️爆」とおちゃめなコメントを残してくれました。

こちらがハンガーを使っての練習の成果。まるで振り子のように振られたピッチングウェッジはボールをしっかりととらえてナイスショットに。打ち終わった直後の山吹さんの表情にも注目です。

いよいよラウンドが近づいてきたため、次回の目標として山吹さんは3-9時のアプローチ、そしてドライバーの強化を挙げてくれました。

果たして、次回のレッスンはどうなることでしょう…?

今後も乞うご期待!

■原宿ゴルフアカデミー

住所:〒 150-0001

東京都渋谷区神宮前3-38-11 原宿ロイヤルビル9F

電話番号:03-5414-5444

営業時間:10:00 ~ 22:00

設備:6打席、うちVIP1打席(弾道測定機TRACKMAN設置)

男子トイレ・ロッカー

女子トイレ・パウダールーム・ロッカー

URL:http://www.harajukugolf.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/harajukugolf_academy/?hl=ja

■山吹香織さん


<経歴>

○ミンティアガールCM

○カルソニックレディー 2013

○横浜DeNAベイスターズ 

○サポーティングガールズユニット diana2015

○豊橋競輪 アシスタントMC

○ゼクシィなどなど…

Instagram:https://www.instagram.com/KAORI_YAMABUKI/

SHARE