Powered by カーセブン

運〇〇痴系女子、山吹香織!~スコア100切り目指す編~第13回

華麗なステップでフェースが開くのを克服!?

「ステップ打ち」と「ワンレバースイング」こと8時-4時スイングの練習に取り組みだして早くも3週目が経過。コースデビューの時に見つけた課題をクリアするためにレッスンに打ち込む山吹さんですが、徐々に成長の跡が見られるように。

今まで苦戦していたステップ打ちでしたが、動画を見てもなんとも軽やかなステップ、そして力強い打球――着実に基礎を積んでいる山吹さんですが、今回のポイントはズバリ「フェース」。アドレスで構えた際、フェースは垂直になるようにするのが基本ですが、山吹さんの場合はどうしてもフェースが開いてしまうというクセがありました。

フェースが開いてしまうと、打球はどうしてもスライスしてしまうため、弾道が一定にならず右や左にそれてしまうケースが増えてしまいます。当然、スコアを縮めるのは難しく、それどころか大きなロスになってしまいます。

それを矯正するのにもこのステップ打ちはかなり重要。リズムよく打てるようになることでフェースも次第に垂直に。地味な練習ではありますが、コツコツとやることが重要なのがわかります。

コーチも唸った! ワンレバースイングに進化の跡が

そして今度は8時-4時のスイング練習。この時もフェース面の向きの意識は忘れずにレッスンに打ち込みます。

コーチからも思わず声が出るほどの成長ぶり。山吹さんが今回最も気を配った「フェースの向きの意識🙌🏾」もバッチリ。

ですが、肝心の本人は「フェースの向きをキープするのが難しくて💀💔」とまだまだ手応えがない様子。「基礎をどんな場面でもちゃんとできるように頑張り中🔥」と、さらなる上達を誓いました。

いよいよ次回は新トレーニングを開始。ここまでの基礎固めでさらなるレベルアップを目指します! お楽しみに♪

■原宿ゴルフアカデミー

住所:〒 150-0001

東京都渋谷区神宮前3-38-11 原宿ロイヤルビル9F

電話番号:03-5414-5444

営業時間:10:00 ~ 22:00

設備:6打席、うちVIP1打席(弾道測定機TRACKMAN設置)

男子トイレ・ロッカー

女子トイレ・パウダールーム・ロッカー

URL:http://www.harajukugolf.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/harajukugolf_academy/?hl=ja

<経歴>

○ミンティアガールCM

○カルソニックレディー 2013

○横浜DeNAベイスターズ 

○サポーティングガールズユニット diana2015

○豊橋競輪 アシスタントMC

○ゼクシィなどなど…

Instagram:https://www.instagram.com/KAORI_YAMABUKI/