Powered by カーセブン

プロへの道~今綾奈~

プロゴルファーを目指して奮闘中の今綾奈さん。
プロテスト受験までの軌跡を一緒にたどって行きましょう!

第一回目は、茨城県の「ザ・ロイヤル ゴルフクラブ」で2日間、コーチのラウンドレッスンを受けることに。

「ロイヤルは、プロテスト二次の会場!
今まで何回かまわってるけど、 とても難しくてスコア出た事ない🥶」

とちょっと不安げ(?!)な今さん。

さっそくレッスンの内容をおさらいしてみましょう。

低めのフェードで左を消す!

初日は、パターのラインにも影響が出るほど風が強い中、低いフェードの打ち方を教わるところからスタート。 「コースで試したらすごく使えそう!」と順調なすべり出し。

「ドローヒッターの私にとって左を消せる球をゲットできたのはでかい!😎」と、手応えも抜群な今さん!
最初の不安はどこへやら、調子が上がってきた様子です。

さらに、今さんの課題だったフェイスのねじれ癖がおさまってきて、 「ここにきて初! スクエアになった👏」と喜びのコメントが!

グリーン上での課題を発見…

ここまで絶好調な今さんでしたが、グリーン上ではなかなかスコアがまとまらず…。

「そもそも、全然ライン読めてない。
いや〜、勉強しなきゃな。
さすがにキャディーさんの読みと反対を読んでしまうのはやめたい。🙄」

と、新たな課題を発見した今さん。

2日間のベストオブショット♪

最後に、2日間のレッスンから今さんのベストショットをお届け

「コーチに褒められて嬉しかったやつ♪」と今さんもお気に入りのワンショット。

2日間のレッスンで、新たな武器と課題を見つけた今さん。

これからの成長にも期待です♪