Powered by カーセブン

【ゴルフ女子必見!!】ついついマネしたくなる!?インスタグラマー・Rumi流ゴルフを100倍楽しむ必須アイテム集

ゴルフ大好きなオシャレ女子が頭を悩ませるのが、ゴルフ当日の荷物。なるべく大荷物にはしたくないけれど、ないとこまるものもあるだろうし……そんなビギナー女子ゴルファーの悩みに対して、ゴルフを愛するインスタグラマーのRumiさんが解決してくれますよ!

完コピOK!ゴルフをもっと楽しめちゃうグッズ選び

女子ゴルフの人気もあってか、最近では「ゴルフ女子」と呼ばれるゴルフをプレーする女性が以前よりも増えてきました。例えばインスタグラムで「#ゴルフ女子」と検索すると、投稿数はなんと262.4万件! かわいらしいウェアを着てゴルフを楽しんでいる女性たちが多く見られます。

かわいらしいゴルフウェアに身を包み、スマートにゴルフを楽しむ……インスタ女子ならずとも“映える”シチュエーションを楽しみたくなるものですが、ゴルフを楽しむにはそれなりの準備が必須。中でもビギナーが頭を悩ませるのが当日の荷物です。

ゴルフ倶楽部のセットやシューズは当たり前ですが、メイク用品はどれくらい持っていくべきなのか、肌寒い日はブランケットなどを持っていったほうがいいのか……など。ゴルフ場は駅からもやや離れたところにあることが多いため、現地調達しづらいことからあらかじめ準備しておく必要があるといえるでしょう。

そこで今回も教えてくれるのが、モデル・インスタグラマーとして活動し、休日にはゴルフを楽しんでいるというRumiさん。自身もゴルフに向かう際に持ち物はいろいろと気を付けていましたが、最近では必要なものを的確にスタンバイできるようになったそうです。

ということで、今回はRumi流ゴルフ時の荷物チェック。あまりに理にかなっているため、マネしてみたくなること必須ですよ!

必要最小限のものを効率よく持ってラウンドへ

「これがゴルフに行くときの荷物の概要ですね」と、Rumiさんが見せてくれたのが以下の写真です。

「ピンクの大きなバッグにこれを全部入れて、カートにはArchivioの白いバッグを持っていきます」という具合にバッグを使い分けているというRumiさん。その言葉通り、白いカートバッグにはメイク用品などが入り、ラウンド中は以下のものを持ち歩くのだとか。

手袋にピン、マーカーにボール拭きなどプレーに必要最小限のものが効率よく揃っている印象ですが、この中でもRumiさんが気を付けているのは予備のボールの様子。

「最初のころはボールをよくなくしていたので、たくさん持ってきていた」というRumiさんでしたが、ラウンド回数をこなしていくなかで、徐々にロストボールが減っていき、1個も無くさず終わる時もたまにあるくらいに成長したため、最終的には2セットで済むようになったのだとか。

そして特筆すべきはこれらの荷物をすべてピンクのウェストポーチ(画面左上)の中に収納して、腰に付けて持ち歩いているのだとか。これなら欲しい時にすぐ取り出せて便利ですね。

こちらはプレー中にすぐに使うことはないけれど、ピンクのバッグに入っているもの。シューズなどの比較的大きなものが目立ちます。これとともに冬限定で用意しているのが以下のアイテムです。

「冬場のゴルフにはこれが欠かせないですよ!」とRumiさんが特にプッシュしてくれたのがラグマットと一見カワイイクマちゃんのぬいぐるみ。「これはキャロウェイベアのハンドウォーマーで、クマの顔の中に手が突っ込めるようになっていて、その中にホッカイロを入れておくんですね。そうするとコタツみたいに超暖かくて。これがないと冬越せないってくらいに定番アイテムになりました。ドライバーを打つ前とかにちょっと手を温めるのにピッタリですよ」

ちなみにキャロウェイのホームページによると、Rumiさんイチオシのベアクッションハンドウォーマーは定価4620円で販売中。プレゼントにもピッタリなのでチェックしておくのもいいかもしれませんよ。

カートバッグにはリラックスできるアイテムを優先

そしてカートバッグに入れておくというのが、こちらのアイテムです。

スマホの充電器に日焼け止め、そしてプレー中に小腹が空いた時につまむ、エステプロラボの低糖質チョコやグルテンフリークッキーなど、どちらかというとリラックスしたいときに重宝するアイテムが多い印象。そしてプレー中や終了後に食べるチョコレートなどもこの中に。こちらの詳細は前回の記事を参照してください。

マネするだけでスコアアップにもつながる!?

いかがでしたか? 彼女の真似をするだけでも、効率良くゴルフを楽しめることまちがいなし。よりゴルフが楽しめるようになることでしょう! その上、見た目も映えるなんて言うことなしですね♪

Rumiさんプロフィール

名前 Rumi
生年月日 1987.6.16
Instagram
@rumi_official_0616
http://instagram.com/rumi_official_0616
Twitter
@RUMImama0616
https://mobile.twitter.com/rumimama0616
Ameba blog
http://s.ameblo.jp/rumiringo-blog/
TIKTOK
@rumiringo
https://vt.tiktok.com/kJ9EtL/
YouTube
Rumiringo TV
https://youtube.com/channel/UCt12L8r8pNTuaKadUdCQlOQ

ティーン誌の中でも人気ギャル雑誌「egg」モデルとしてデビューし、雑誌デビュー当時は、有名サークルに所属しており、avexのパラパラDVDのダンサーを務め、当時の若者で彼女を知らないギャルはいないという呼び声も高い逸材。
2008年に愛娘を出産
アメブロランキングで、2009年総合ランキング2位を獲得。

ママタレントとしてバラエティ、イベントに多数出演。

TV出演、MC、モデル業、ラジオパーソナリティー、ゴルフ、スノボー、大手企業との商品開発プロジェクトに参加するなど、活動の場を広げ、同世代から高い支持率を得ている。

2019年にゴルフを初めてすぐ、森ビルカップ『男子ゴルフツアー選手権』のアンバサダーに就任。
初めて3ヶ月で石川遼選手と練習とハーフラウンドを共にさせてもらい、
ゴルフ番組のレギュラー出演、自身のコンペ「Rumiringo Cup」を定期的な開催しているなど、ゴルフ女子としても活躍の場を広げている。